Leave it alone

Eighting out in Japan

ブリティッシュアメリカンタバコから配当金を受領

<スポンサードリンク>

 

ブリティッシュアメリカンタバコから配当金36.24$を受領しました。

 

高配当株投資の常ですが、個別銘柄の好みが合うのでブログネタも被ることが多いですね。セミリタイアされた三菱サラリーマンもネタにされていました。

 

ブリティッシュアメリカンタバコですが、配当利回りは6.8%にも及びます。一時は7%を超えていましたが、株価上昇で少し利回りが下がりましたね。

 

米厚生省がニコチン含有量を大幅に減らすことを義務付けた計画にブレーキがかかったということがニュースになっていましたが、ブリティッシュアメリカンタバコとアルトリアにはポジティブです(倫理的にはネガティブですが)。

 

7%あれば14年あれば元が取れることになります。今後のたばこ株には一抹の不安を感じる投資家が多いと思いますが、キャッシュフローがそう変わらないのであれば、今後も追加投資していくと思います。

<スポンサードリンク>