Leave it alone

Eighting out in Japan

税収減は心苦しいですが

<スポンサードリンク>

 

東京23区、神奈川、埼玉、千葉の自治体のふるさと納税による税収減が深刻のようですね。心苦しいですが、我が家も米、フルーツ、ビールなどに夫婦で2019年はフルに活用しました。

 

自己負担2,000円で返礼品が貰えるのは大きいです。うまく利用すれば家庭のコスト減に繋がりますからね。

 

税収減の自治体は反対でしょうし、泉佐野市のような極端な例はまだしも制度自体は肯定的に受け取っている家庭が多いのでは無いでしょうか。

 

使わないともったいないと思いますが、会社の周りでも利用している人は少数派です。

 

自分に有利になる情報・制度は主体的に利用していきたいですね。

 

<スポンサードリンク>