Leave it alone

Eighting out in Japan

フィリップモリスから配当金を受領

<スポンサードリンク>

 

たばこ大手フィリップモリスから配当金72.45$受領しました。

 

配当利回りは5.2%となっております。

 

たばこ業界は従来型紙たばこ本数の減少、SDGs(持続可能な開発目標)などによるたばこ業界への逆風、機関投資家のたばこ・化石燃料業界に対する投資敬遠など逆風の嵐です。

 

しかしながら、潤沢なキャッシュフロー配当利回り5%が継続されるのであれば、個人投資家には妙味があると思います。

 

たばこ銘柄がポートフォリオの多数を占めるのはどうかと思いますが、VOOやVYMをポートフォリオの主体にして少しずつたばこ銘柄や石油、通信などの銘柄を入れ込んでいくのもありではないかと思います。

 

今後も少しずつ買い増ししていこうと思っています。

<スポンサードリンク>