Leave it alone

Eighting out in Japan

コロナウイルスは騒がれすぎな気がします

連日ニュースではコロナウイルスの話題ばかりです。薬局・ドラックストアではマスクや消毒液が売り切れたりしてますね。

冷静に考えると、致死率はそんなに高くないですし、インフルエンザと比べてそんな致命的なウイルスでは無い気がします。

エボラ出血熱やペストなんがが流行ったら、そりゃビクビクしますが・・・。

日本の国民性として喜怒哀楽が一方に振れると、一気にそちらに傾く気がしますね。インフルエンザが流行ってマスクする人やワクチンを打った方がどれだけいたのか。

ちなみにウイルスは消毒液では死なないですよね。細菌とウイルスを混同している人も多い気がします。

私のような凡人にできることは、3食・睡眠をしっかり摂り、うがい・手洗いをまめにする位です。

マーケットが悲観的になるときも、自分のルールに則って投資を継続していきましょう。