Leave it alone

Eighting out in Japan

与党継続は市場にはポジティブ

f:id:syywd390:20171023073339j:plain

台風が首都圏直撃で、公共交通機関は乱れてます。

 

首都圏で通勤される方お疲れ様です。私はここぞとばかり休暇を取りました。いつもより更に込む電車に突っ込む気力がありませんでした。

 

さて、第48回衆院選自民党過半数以上を抑え、勝利となりました。

 

日経平均は20日に56年ぶりとなる14営業日連続上昇となりましたが、本日は15連続になるでしょうか。海外機関投資家には安定与党の継続はポジティブだと思います。

 

個人的に安倍政権には安定と共に財政再建に心を配って欲しいですね。安定を活かして不人気でも痛みを伴うこともぜひやって欲しいです。