Leave it alone

Eighting out in Japan

トランブ減税間近

f:id:syywd390:20171217085449j:plain

アメリカのトランプ政権が公約に掲げていた大型減税が実現しそうです。

 

35%の連邦法人減税を2018年から21%に下げることで、下院は19日に再採決・上院も日程調整に入ったとのこと。

 

米減税法案の進展により、NYダウは15日に前日比143.08$高の24,651.74$と歴代最高値を更新しました。減税法案が通れば米企業の純利益が増大することから、企業活動にはプラスですね。

 

2017年は米国株インデックスを持っているだけで資産増加する年でした。来年も継続的に米国株・ETFに投資していって資産を増やしていきたいですね。

 

f:id:syywd390:20171217090506p:plain