Leave it alone

Eighting out in Japan

QBハウスを利用してみた

10分1000円でヘアカットを運営しているQBハウスを初めて利用してみました。

QBハウスはキュービーネットという会社が運営しており、今年の4月に上場した会社です。運営主体はオリックスジャフコインテグラルと変遷しているようです。

お店に入ると券売機があり、そちらで券売機1,080円を払って、10人程並んでいましたが、20分程で自分の番になりました。

希望を伝えると一基にカットしてくれ、カットした髪は専用の吸取り器ですいとり、ほぼ10分で終了です。

いつも利用している理髪店は3,900円で、髭反り、
洗髪込みで満足度は高いですが、1,080円の約4倍の価値があるかと思うと、そんな訳はないので、次回からQBハウスでいいかもしれません。3,000円支出減であれば、年間で36,000円投資余力が増えますね。

毎月確実にかかる支出の抑制が、投資余力確保には有効ですね。