Leave it alone

Eighting out in Japan

JTから株主優待の案内

f:id:syywd390:20180806205904j:plain

日本たばこ産業から株主優待の案内が届きました。買い増して200株保有していますので、200株以上1000株未満のカテゴリーであるBコースです。

以外2000円相当から選べますが、今年はスープ・調味料の詰め合わせにしようと思います。

1.ご飯詰め合わせ
2.カップ麺・ご飯詰め合わせ
3.スープ・調味料詰め合わせ
4.東日本震災及び熊本地震の復興支援

つけくわえて、JTはバングラディシュ2位のたばこ会社「アキジ」のたばこ事業を1,645億円で買収することを決めたようです。日本で既存たばこが減少し、電子タバコが拡張する動きが顕著ですが、新興国ではまだ既存たばこの伸長が期待できます。最近は新興国のたばこ事業の買収が目立つJTですが、利益貢献してくれるといいですね。