Leave it alone

Eighting out in Japan

NISAはぜひ恒久化して欲しい

<スポンサードリンク>

 

金融庁が2020年度税制改正要望でNISAの恒久化を出すようですね。

 

NISAは一般NISAが単年120万が5年間、積立NISAは単年40万を20年間非課税にできる措置ですが、いずれか(も)恒久化されるのであれば投資化のメリットは大きいですね。

 

配当所得も以前の10%に軽減して欲しいところですが、「金持ち優遇」の誹りを受けそうですね。

 

サラリーマンは会社の源泉徴収で税金を引かれるだけで、税についての意識は少ないですが、ふるさと納税iDecoなど使える合法的な節税措置は上手に利用していきたいところです。

 

お盆の帰省は海近くの宿に泊まりましたが、また仕事を頑張って旅行に生きたいですね。

 

夫婦の給与収入は生活費と教育費、不動産収入と配当金は投資資金に回して徐々に資産を増やしていきたいと思ってます。

f:id:syywd390:20190825100647j:plain

<スポンサードリンク>