Leave it alone

Eighting out in Japan

セミリタイアという生き方

<スポンサードリンク>

 

愛読しているブログ『三菱サラリーマンが株式投資セミリタイアを目指してみた』の三菱サラリーマンさんが当初の目標どおり30歳でセミリタイアされた記事が掲載されていました。

https://freetonsha.com/2019/10/19/super-early-retire-fire-30-years-old/

 

大手商社入社後給与の8割を株式投資に回し、30歳時には7,000万の資金を確保したととのこと。ホント感嘆です。

 

配当金の再投資をしている方はいつになるか分からないセミリタイアを夢見る方が私を含めて多いと思いますが、30歳で実現してしまうのは凄いですね。

 

三菱サラリーマンが記載されているとおり、平日の9時~17時に毎日出勤し、通勤時間をかけるルーチンは望まずながらも続けている人が大半でしょう。

 

自分という人的資源に頼らず生きていけるようになりたいですね。

 

もっと追加投資できるようにならねば。

<スポンサードリンク>