Leave it alone

Eighting out in Japan

USSから配当金を受領

<スポンサードリンク>
中古車オークション市場を展開するUSSから配当金2,040円受領しました。

USSは愛知が本社の企業ですが、時価総額が6,700億円位あるのですよね。

全国的に知名度は高くないと思うのですが、大企業です。平均給与が四季報によると647万、EPSも年々増えているので、
非常に安定的です。トヨタデンソーのような新卒の応募が殺到するであろう超大企業に比べれば狙い目かもしれませんね。

中間配当は1株25.6円、年間では55.4円となっておりますので5円増の予定です。20年連続増配予定ということで素晴らしいです。

f:id:syywd390:20191222071621p:plain
給与が増えない中、いかに給与以外の不労所得を増やしていくかが今後の個人にとって死活問題になると思いますが、自分の勤める企業以外に還元を増やす企業に目を向ける情報収集が重要だと思います。

忙しいサラリーマンならeMaxis S&P500や先進国株インデックスで十分だと思いますが、余裕資金に働ていてもらって資産を増やしていきたいですね。


USSからは500円分のクオカードをいただきました。
f:id:syywd390:20191212084505j:plain