Leave it alone

Eighting out in Japan

S&P500年初来高値

S&P500が年初来高値になったようですね。

下がるのも急激なら上がるのも急激。ハイテク株は高すぎて買えないですけど、マイクロソフト、グーグル、アマゾンなどの成長をS&P500で取り込めるのは大きいですね。

日本に暮らして日本の企業に勤めると、円建てで給与を貰って円建てで支払って生活してます。

少子高齢化・硬直か労働法制・莫大な国債など、日本国にとってはネガティブ要素しかなく、円は中長期的には相対的に減価することは間違いない。

であれば給与収入以外に副収入の確保に務め、基軸通貨ドル建ての資産を持つことはこれから益々重要です。

20年後に今のコツコツ投資が報われるといいですね。